フジミから販売されていた1/100スケールのジェットレンジャーは、細長いキャラメル箱の箱サイズに合わせたキットです。塗装、アクセサリーの違いで3種類出ていました。3種の中では魚雷搭載というのが珍しいと思います。
 部品構成は正面の窓が一段下がったモールド表現になっており、デカールを貼る様になっています。子供が、この曲面にデカールを張るのは非常に難しい作業だと思います。側面のガラス部分は穴を開けただけの表現になっています。パーツ自体はフジミらしいしっかりした、仕上がりになっています。
 子供向けにしてはバージョンの選択がマニアックで、窓の表現に疑問が残るキットだと思います。1/100スケールのジェットレンジャーはフジミ以外では日東科学からも出ていましたが、どっちもどっちで、まともに作るのには同じように手間がかかりそうです。
(C)2008 lilliputy
フジミ 1/100 ジェットレンジャー
フジミ 1/100 ベル206 毎日新聞社のキット
agustabell206