マルサンの初代1/100スケールの零戦です。このシリーズのスタートがこのキットでした。素晴らしい箱絵、座席にはシートもちゃんとあり、スジボリの端正な表面仕上げは、同じ時代の同クラスのキットとは一線を画すキットでした。デッサンは割りとしっかりしており、後から出た、パチパチキット(今の童友社から出ているキット)よりも良い部分もあります。
問題点は、主翼が薄すぎること、垂直尾翼が厚すぎること、カウリングの線が直線的過ぎることでしょうか。私はこのキットで初めて落下タンクの自作に挑戦し、改造に目覚めました。

マルサン 1/100 零戦52型
(C)2004 lilliputy
マルサン 1/100 零戦52型 白箱