マルサンから出ていた1/100スケールのF4Uコルセアはプロペラの形状、着艦フックのモールドのずれなどに問題はあるものの、主要部品はモールドの綺麗ななかなか良いキットです。プロペラはスピンナーを固定して止める様になっていましたがちょっと違和感があります(このシリーズでは、Ju87やYak-9P、P-38が同じ方法をとっています)

マルサン 1/100 F4U コルセア

(C)2007 lilliputy

マルサン 1/100 F4U コルセア
マルサン1/100F4Uコルセアの箱絵

フランス軍のマーキングにしてみましたが、型式による違いの知識もなかった頃作ったので、いい加減な、雰囲気優先のものです。こうして写真にとって見ると、キャノピーが少し大きすぎるようです。