マルサンから発売されていた1/100スケールのMe262はFALLERのコピーキットです。デッサンはまずまずですが、ファーラーのキットに多い動翼が離れている表現はおもちゃっぽい印象になってしまいます。翼下面にはロケット弾がずらりと付けるようになっているのですが、サイズが大きく、変な形状なので使えません。

マルサン 1/100 Me262A
マルサン 1/100 Me262A

(C)2004 lilliputy

動翼は切り離し、プラ板で作成、キャノピーも形状が変なので、塩ビで絞りました。水平尾翼が取れてしまっていますが、そのまま撮影しました。塗装は航空上方のカラー図面を参考にしたのですが、正しくないですね。