参考文献:航空ファン 1971年10月号

タミヤの1/100スケールのバッカニアは全体の形状は、非常にうまく表現できています。ただ胴体上下の接着面や主翼の上下の接着面の調整が必要で、パテのお世話になります。また脚とタイヤが一体に成型されており、表現不足と思いますのでドリルやスジボリ工具を使って彫刻を追加すると良いでしょう。

タミヤ 1/100 バッカニア機首のアップ
(C)2006 lilliputy
タミヤ 1/100 バッカニア

後期の仕様にするために一番厄介なのは子持ちシシャモのように膨らんだ爆弾槽ですが、木型を作ってプラ板を絞って作成しました。エアインテークの中には何も無いので、他のキットのエンジンブレードを複製して付けてあります。マーキングは自作のデカールと手書きで仕上げました。

タミヤのバッカニア 砂漠塗装