タミヤ 1/100 Mig−21 フィッフュベッド

タミヤのMIG−21は1/100の仲間に入れるべきか非常に悩むキットです。
全長がかなり大きく、このままではコレクションに入れられません。おそらくピトー菅を入れた全長を胴体の全長と勘違いしたものと思われます。同シリーズのF−4Eでも同じ間違いをしていますね。

(C)2012 lilliputy

発売当時に作成したキットですので作ってから40年以上経っていると思います。当時は胴体の寸法が違っているとは知りませんでしたので、修正はしていまません。キャノピーは塩ビを絞ってあります。機首のインテークと胴体の線が不連続だったためパテのお世話になりました。

タミヤ MiG-21
タミヤのミニジェットシリーズ MiG-21