10式艦上雷撃機はわが国唯一の三葉式の航空機です。この機種で、これまでに発売されたインジェクションキットは、YMCの1/100シリーズとマルサンの1/50のしかありません。
キットは当時100円で発売されていましたが、子供にとっては、組み立てるのがもっとも難しいキットの1つだったと思います。翼の支柱は、細いプラ棒を指定の長さに切って使用するソリッドモデル的なキットです。変な形状ですが、一応シートもついています。プロペラが分厚く棒状になっていて、とても飛びそうもありません。

(C)2004 lilliputy
YMC製1/100スケールの10式艦上雷撃機の箱
YMC製1/100スケール10式艦上雷撃機
YMC 1/100 10式艦上雷撃機

引越しのときに他のキットと一緒に入れてあった箱を落としてしまいバラバラの状態です。そのうちに修正したいと思っています。下面はイギリスに準じて布の色のままが正しいようです。